SSブログ
続_サムイ ブログトップ
前の10件 | -

信号待ち [続_サムイ]

09.06.09_間もなくサムイ.jpg

去年、海外旅行入門コースとしてソウルを経験したMさん。
充分楽しめたようで、
その後私の行ったサムイの写真見て、「次は、ここに行きたい。」と言い出しました。
「ハイ、了解です。」と即決。
事前の手続き、現地の遊び情報の収集は添乗員である私の役割。
準備もなかなか楽しいものです。

ホントに読むの?


タグ:コ・サムイ
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

釣師 [続_サムイ]

09.06.08_サムイの椰子の木.jpg

6月1日は、当地方の鮎釣の解禁日でした。
釣キチはこの日を「祭り」と称し、祝日となります。
釣バカ日誌のハマちゃんを地で行ってる訳です。
この方たち、これから暫くは、休日はもちろんのこと、平日の出勤前だって釣に出かけてしまいます。

ホントに読むの?


タグ:コ・サムイ
nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

勢いで・・・ [続_サムイ]

DSC00124.jpg

サムイの早朝散歩であまりに綺麗な庭とプールに魅せられて、
ガードマンの目を盗んで、毎日のようにプールに忍び込み、
いつかはここに!と思ってはみたものの、「豪華」が似合わない私の旅行。
値段を調べて諦めていた「センタラ・グランド・ビーチ・ホテル」(旧名:セントラル・サムイ)。
ロイヤル・オーキッド・ホリデイズの安売りパックで見つけてしまいました。

ホントに読むの?


nice!(18)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

海と空と島と [続_サムイ]

09.03.27_海と空と島(1).jpg

年度末ですから、なにかと忙しく、
写真も撮っていなければ、記事も思い浮かびません。
きょうもまた、残り物の写真掲載となっております。(恥ずかし・・・)

ホントに読むの?


タグ:サムイ タオ
nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

海と空 [続_サムイ]

09.03.26_海.jpg

強がりのコメントを残しましたが、
バカンスは1週間よりも1ヶ月の方がいいに決まっているわな。
絶対。

ホントに読むの?


タグ:サムイ
nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

風に吹かれて [続_サムイ]

09.03.25_朝の飲み屋街.jpg
(写真は、夜は大騒ぎとなる飲み屋街の、朝のお掃除タイム)

・・・昨日からつづく

サムイに到着し、真昼間からビール飲んでました。(昨日の写真のカウンターで。)
暇な人間に見えたんでしょうね。(そのとおりなんですが・・・。)
年の頃30歳チョイいき位の英国人が話しかけてきました。
こういう輩には注意が必要です。
何故なら、男友達を求めている男性がたくさんいるからで~す。
私の積み重ねた経験から言うと、

ひとりで飲んでて、
長いまつ毛に潤んだおめめで、じっと見つめるように話し、体毛は濃いのに頭部は●●。
だと、危険度「大」で即退散となるのですが、
この方、最も判断する上で重要な、頭部の条件があてはまらなかったので、「OK」の判定。
少しお話しました。

ホントに読むの?


nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

島人・暇人・Imagine [続_サムイ]

09.03.24_The Islander.jpg

サムイに行くと必ず行く店があります。
安飯屋の「Will Wait」と飲み屋の「The Islader」です。
この「The Islander」まったくのヨーロピアン御用達の飲み屋&レストランで、
客の95%は、ヨーロッパからの観光客。ビール飲んでサッカーの試合見て大騒ぎしています。
アジアンはノリが悪く、英語ができない、さらにチップをくれないので、ほとんど無視されるのですが、
いくらいても嫌な顔はされないので、私には結構居心地が良い店です。

ホントに読むの?


nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

残り物 [続_サムイ]

09.03.23_朝の空.jpg

冬に舞い戻ったような寒い日となりました。
こんな日は、、、
昨日の写真を褒めてもらったこともあり、と強引にこじつけ、
再び、「続・サムイ」篇の残り物ボツ写真を掲載し、その場しのぎです。

ホントに読むの?


nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

思いを馳せて。 [続_サムイ]

09.03.22_夜明け.jpg

日本全国雨でしょうか? 一日中ぐた~っとしてしまいました。
昨年の「続・コサムイ」シリーズで、
同じような写真のためボツとなった写真をupしてみようかな。
「夜明け」⇒「昼」⇒「夕暮れ」となっております。

ホントに読むの?


nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

低温 [続_サムイ]

09.01.18_kinumi-samui.jpg

いくら大好きでも、サムイへは1年に1度しか行けませんから、
残りの350数日は、ブログの写真見てガマンをしています。
タイでは、もうとっくに乾季突入の時期なのですが、今年は天候不順らしく、
晴れの日は少く、気温が上がず、海も荒れ気味のようです。
そんな中、あまりに美しい海が見られましたので、写真いただきました。
(somaさん、サムイファンを作るためですのでお許しください。
 ←記事は、「読んでるブログ」でお楽しみください。)
北部では、低温による死者まで出ているようです・・・

気温低下でさらに3人が死亡
2009.1.19 [バンコク週報]

ホントに読むの?


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - 続_サムイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。