SSブログ

勢いで・・・ [続_サムイ]

DSC00124.jpg

サムイの早朝散歩であまりに綺麗な庭とプールに魅せられて、
ガードマンの目を盗んで、毎日のようにプールに忍び込み、
いつかはここに!と思ってはみたものの、「豪華」が似合わない私の旅行。
値段を調べて諦めていた「センタラ・グランド・ビーチ・ホテル」(旧名:セントラル・サムイ)。
ロイヤル・オーキッド・ホリデイズの安売りパックで見つけてしまいました。

http://www.rohjapan.com/package_tour/tour_detail.html?TOURCODE=ROUSM5-PM3

DSC00129.jpg

7月中旬の出発、3泊5日、1延泊サービスで4泊6日、深夜直行便利用で、¥91,800-
税その他諸経費込みで10万を少し越える。
燃油サーチャージが下がったし、その他いろいろな理由もあり、
この機会を逃せば2度とこのホテルに泊まることはない!
と、思い込むと、脅迫観念に襲われて、やっちゃいました。
前後の見境なく「予約!」

DSC00122.jpg

DSC00449.jpg

DSC00451.jpg

回答で、サービス用の部屋が無くなったので1延泊通常料金¥13,000-いただきます。
ということになり、ちょっとハメられた気分がしなくもないが、、、最終的に諸経費込み計¥114,550-。
これでも去年のバンガロー旅行より安く、
格安航空券+インターネットホテル予約よりまだ少し安いと思っていますがどうでしょう?
延泊サービスが使えると絶対お得情報だと思いますから、この夏サムイを狙っているあなた。
このパック、比較検討の価値あり!です。

DSC00452.jpg

DSC00453.jpg

08.10.23_センタラ(1).jpg

予約の時は、気持ちが盛り上がり、イケイケなのですが、
落ち着いた頃に、仕事の調整に気が重くなります。
ま、やっちまったことは仕方ない。
思いっきり楽しんじゃいます。


nice!(18)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 19

なちゃ

なんとも素敵な佇まいですねー。
男は思い切りも大事です。
by なちゃ (2009-04-27 23:32) 

kazn

いい理由教えていただきありがとうございます。
「思い切り」で乗り切ります。
by kazn (2009-04-28 21:41) 

pawpaw

サムイを思い出すと行きたくなりますよね(^^)
白亜の建物が素敵なリゾート、10万円台はじめはお安いのでは。
いよいよ予約で旅気分が盛り上がりますね~。
by pawpaw (2009-04-28 22:59) 

sak

行きたいなぁ...
by sak (2009-04-28 23:31) 

kazn

●pawpawさん こんばんは
例年よりも少し早く盛り上がってきました。
サムイといえばバンガロー。
ビルディング・タイプはちょっと・・・と思ってましたが、
ここの庭とプールはホントきれいでしたから、一度は経験しとこうと決定してしまいました。
今からワクワクです。

●sakさん こんばんは
男だけじゃなく、女だって「思い切り」です、、、かも。
by kazn (2009-04-29 19:00) 

m-grace

うわっ行かれるんですね。楽しんで来て下さいね~

でも、その値段が高いか安いか、とか価値があるかは
読んでる私には見当がつかなかったです。
さすが、サムイを旅慣れてらっしゃいますね☆
by m-grace (2009-05-01 09:45) 

kazn

行っちゃいます。
早くに予約を済ませると、仕事でのトラブルを心配する期間が長くなります。
まだまだ先なのに、今から、ヒヤヒヤしてます。
悲しい性格です。
by kazn (2009-05-01 20:03) 

onomi

初めましてです。
私と同じ方が居て、思わず書込みさせて頂きました。

実は私も・・・ロイヤルオーキッドツアーさんの1泊無料に
引かれて後先考えずに予約をしてしまった1人です。
サムイは大好きで4回目のサムイなのですが、色々と
調べている中、やはりどこよりも安くて、今年はどうしよう
かなぁ?と考えているうちに予約をしてしまいました。
今となっては旅費はどこから捻出しようかと悩み中(^^ゞ
まぁ、なるようにしかならないので、今はサムイの情報を
収集中です。
参考にさせて頂きますので、またお邪魔させて頂きます。
宜しくお願いします。




by onomi (2009-05-05 23:40) 

kazn

「勢い」のお仲間ができ嬉しい限りです。
女性にはあまり役に立たない、バカバカしい記事が多いですが、
ページ数だけはたっぷりありますから、よろしければ熟読ください。

ところで、onomiさんはサービスの1泊ゲットできたんですか?
by kazn (2009-05-06 20:04) 

onomi

こんにちは。
私はラッキーな事に延泊がGet出来ました。
と言ってもセントラなんて良いホテルじゃないので…
過去4回(今度5回目でした)宿泊しているバーンサムイです。
8泊10日で全部込みの10万円ちょっとは、かなりお得だと
思っているのですが、いかがでしょうか?

私は昼寝&読者、そしてメインがビールを飲みに行っている
ようなものなので、美味しいお勧めのお店があれば是非
紹介して下さい。宜しくお願いします。
by onomi (2009-05-07 14:59) 

kazn

友人と行った初サムイで泊まったのがバーンサムイでした。
あまりに気に入ったものですから、次の年も行こうと友人を誘ったのですが、NGを出されてひとりで旅立ちました。
プールの雰囲気も、レストランのMoon Danceもとても雰囲気がよくて、おまけにチャウエンど真ん中。
8泊もして10万円とは、羨ましい限りです。

さて、レストランですが、街中の安レストランのお気に入りは、昼のWill Waitと、夜のPee Soonです。
Khaosanではジョッキが凍って出てくるのでビール好きにはたまりません。
詳細については記事をご参考ください。
なお、私が現地情報収集でお世話になっているのが、
http://www.soma-samui.com/ です。
現地レストラン情報はカテゴリーから検索ください。
この中で絶賛されている「フアタノン・シーフード」は料理人が代わり、味ががた落ちとの情報が別系統から入っております。

大雑把な言い方をすると、ビーチロード沿いでは借地料が高いから値段も高くならざるを得ない。
観光客相手だから、それなりに味がアレンジされている。となりそうです。

海外に行けば海外の味を楽しみたい派でしたら、周回道路沿いまで足を延ばせば、安い現地の味が楽しめます。
ガイドブックに頼らず、現地の方がたくさん入っている店を狙うのが正解かもしれません。
動き回ろうとしたらバイクが必需品となりますが、、、。

いつ頃出発されるんでしょう?
楽しい報告を読ませてもらえるとうれしいです。
では、よい旅を!  ・・・えっ、まだ早い?

by kazn (2009-05-07 21:20) 

onomi

Will Wait のパッタイは絶対に食べてきます!
プーケットで食べたパッタイが忘れられず、どこのお店で
食べてもNGで、最近は全く食べていなかったんです。
Will Waitは行ったことがありますが、パッタイにはチャレンジ
していなかったので、kaznさんお勧めのパッタイ食べてきますね。

いつもPee Soonや市場には行きたいと思っているのですが、
酒飲みの私はどうしても近場に頼ってしまって、足を伸ばした
事がないのですが、今度は市場のカオマンガイにも絶対に
tryしたいと思っていたところなんです。
プーケット暦も合せるとタイには相当行っていますが、未だに
カオマンガイは食べた事がなくて・・・楽しみになってきました。

どうやら朝食後すぐに海で飲み始めるのがいけないような
気がしてきました。海に行った途端から飲み始めるので、
昼食は取らない為、レストランに行く回数が限られています。
なので、行きたいお店に行っているうちに帰国日でチャレンジ
する日が全く無いのです。
今度こそは市場や寝そべって飲めるバーにチャレンジしようと
思います。

そうそう、出発は7月1日からです。あと、もう少し。
ダイエットしないとだぁ・・・(^^ゞ
by onomi (2009-05-10 21:41) 

kazn

Will Waitのお薦めがあります。
去年のメニューには載ってませんでしたが、チキン・バスケットがいい味してます。(オーダーすると作ってくれます。)
衣サクサクでビールにばっちり合います。
ただ、量が多い(量も値段もふたり分)ので、ひとりの食事には向かないのが難点です。
おふたりの旅行なら是非お試しください。

Will Waitのメニューには、パッタイを洋風にアレンジしたフライド・ヌードルというメニューもありますが、ことらはNG。
オーダーはパッタイでしてください。

記事にも書きましたが、Pee Soonのカオパット(焼き飯)は絶品です。
是非お試しください。

カオマンガイは、見た目どうしても美味しく見えないので、試したい気持ちはあってもまだ食べたことがありません。
(ラムディーン市場近くのカオマンガイ屋さんが有名ですね。)
でも、去年一緒に行った息子は、バンコクで食べたカオマンガイがあまりに美味しく、すかさずお代わりしました。

既にご存知かもしれませんが、こちらも参考になります。
http://www.houbou-ya.com/map/map_island_restaurant.html

私の現地滞在は7月後半になるのでお会いできませんが、
お薦めレストラン情報を教えてください、ね。
食べるの大好き、おまけに飲兵衛、お友達になれそうです。

by kazn (2009-05-11 20:36) 

onomi

こんばんは。
チキンバスケットですね。意外と小心者なので頼めるかなぁ。
と言うより私の英語力で通じるかどうか…[あせあせ(飛び散る汗)]頑張ってみます。
ピースンも有名ですよね。ホテルから遠くて敬遠しちゃうのですが、
今回はチャレンジしようと思ってます。

我が家はkaznさん御用達のIslander、ホテル隣のトロピカルに
滞在中は毎日通ってます。1件目と3件目はこの2店で決まり[ビール]
2件目で食事をするのが通例なんです。特にお店やメニューの
拘りもなくて…ただの酔っ払いです。
そうそう、今回はArkバーへも行ってみようと思います。
って、やっぱりただの飲兵衛ですね[冷や汗2]
by onomi (2009-05-14 22:11) 

onomi

こんばんは♪いよいよ明後日、1日から出発です。
あれからも毎晩のようにお邪魔させて頂いておりました(^^ゞ

少し前まではサムイで何食べようか?ばかりを考えていましたが、
出発が近づくにつれて、何か既に旅行後の寂しさを覚えてしまって・・・
しかもkaznさんの言われるように仕事の調整に苦戦してます。

けど・・・今年はデジカメも新調したので、旅行記にチャレンジして
みようと思ってます。その際には是非、遊びに来てください。
kaznさんも素敵な旅行にして下さいね。もちろん、ご報告を
楽しみにしています♪
by onomi (2009-06-29 23:54) 

kazn

おはようございます。
今、職場のPC使ってます。早くしないと出発だと思って・・・

いよいよですね。
出発前のドキドキが最高潮に達し、一番嬉しいときじゃないですか?
私の出発もあと2週間と迫りました。
実は、今朝未明、荷造りの夢を見ました。
持ち物が足りなかったり、チケットのありかが不明だったりして、困ってしまう夢です。
出発前には必ず見ます。

旅行記楽しみにしています。
じゃ、良い旅を! Bon Voyage !
by kazn (2009-06-30 07:49) 

onomi

ただいまです。今朝、サムイから戻りました。

kaznさんお勧めのWill Waitのパッタイ食べてきましたよ!!
久しぶりに美味しいパッタイにたどり着けました。ありがとうございます。
チキンバスケットもメニューに復活していたので、こちらも頂きました。
そうそう、ご存知かも知れませんが、Will Waitのガーリック&ペッパー系は
胡椒がかなり効いていてすごく美味しかったです。
海老のガーリックペッパーがあまりにも美味しくて、チキンwiyhライスも
食べてきちゃいました(^^ゞ 今回の旅行ではガーリック&ペッパー味の
ペッパー部門ではWill Waitがダントツ1位でした。

ガーリック部門では昨年あたりチャウエンに出来たかなり綺麗な?洒落た?
シーフードレストランで、イカを調理して貰ったのですが、揚げニンニクが
大量でビールのお供には最高でした。
洒落たレストランなのに値段が安くて(チャウエンビーチロード沿いでは
イカが40~50バーツなのに35バーツでした)大満足でした。
最終日の夜もここに決めていたのにあいにくブッタデーでアルコールの
提供がなく、泣く泣く諦めて別のお店に行ったのですが最悪・・・
と、ここまで書いてもお店の名前のチェックを忘れてしまいました。

それにしてもやっぱりサムイは最高♪また来年も行こうと決めてきました。
今回は写真を大量(食べ物ばかり)に撮ってきたので、どこかでupしようと
思ってます。その際には遊びに来てくださいね。

もう少しで出発ですよね。楽しんできてくださいね。
もちろん帰国後のご報告を楽しみに待っていますので・・・




by onomi (2009-07-10 22:28) 

kazn

うわぁ~、サムイの匂いがしますよ。お帰りなさい。
楽しめたみたいで何よりです。
いかニンニクで口の中がじゅわ~っとしてきました。
そのレストラン、名前思い出してくださいよ。
せめて、だいたいの場所だけでも。

旅行の報告up楽しみにしてますから、また教えてください。
私は、15日の勤務終了後に関空に向い、16日の朝はサムイの砂浜に立って、「きったっ~!」てやってます。
21日帰国しますから、その頃から記事upしたいと思っています。
その時は、こちらもよろしくお願いしますね。
じゃ、また。
by kazn (2009-07-10 23:04) 

onomi

15日出発とはもう少しじゃないですかぁ。羨ましいです。

お店の名前、場所は説明する自信がないので、お店の記事が
載っているサイトのリンクを貼っておきますね。
もし、食べる物に困っていたら、ガーリックペッパーのイカを
食べてみて下さい。
http://sdssamui.exblog.jp/blog.asp?iid=14&acv=&dif=&opt=2&srl=10063192&dte=2009%2D01%2D05+17%3A16%3A00%2E000

では、良い旅を♪
by onomi (2009-07-11 23:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

慈雨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。