SSブログ

風に吹かれて [続_サムイ]

09.03.25_朝の飲み屋街.jpg
(写真は、夜は大騒ぎとなる飲み屋街の、朝のお掃除タイム)

・・・昨日からつづく

サムイに到着し、真昼間からビール飲んでました。(昨日の写真のカウンターで。)
暇な人間に見えたんでしょうね。(そのとおりなんですが・・・。)
年の頃30歳チョイいき位の英国人が話しかけてきました。
こういう輩には注意が必要です。
何故なら、男友達を求めている男性がたくさんいるからで~す。
私の積み重ねた経験から言うと、

ひとりで飲んでて、
長いまつ毛に潤んだおめめで、じっと見つめるように話し、体毛は濃いのに頭部は●●。
だと、危険度「大」で即退散となるのですが、
この方、最も判断する上で重要な、頭部の条件があてはまらなかったので、「OK」の判定。
少しお話しました。

09.03.25_貸し店舗.jpg

英人 「ドコカラキマシタカ。」
日人 「にほんからきましたよ。」
英人 「バカンスデスカ。」
日人 「びーるのみにきました。」
英人 「ドレクライイルデスカ。」
日人 「わんうぃーくですよ。」
英人 「Wowwwww、ドウシテソンナニハヤクカエルデスカ。シゴトデスカ。」
日人 「あなたどれくらいいるですか。」
英人 「キメテナイケド、ワンマンス、クライカナ。」
日人 「あなたBob Dylanしってますか。
    かれ『Blowin' In The Wind』という、うたうたってます。
    たびびとは、ひとつのところにとどまらない。
    かぜがふくとどこかとんでいくね。
    わかる?これが『たびごころ』ちゅーもんですよ。」

    (じゃぱにーず・さらりーまんをなめんじゃねえぞ。)


nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 6

pawpaw

英国人相手に英語でボブ・ディランと旅心を語るところがすごい!(^^;
やはりその手の人の条件に○○は必要なのですね。
覚えておこうっと。
by pawpaw (2009-03-25 22:04) 

kazn

ちょっとおおげさに書いてしまいました。
いい人(?)もたくさんいますから、お話は(通じなくても)した方がいいですよね。
by kazn (2009-03-25 23:33) 

sak

飲み屋街の朝って
全然違う街のような気がしますよね。
by sak (2009-03-26 05:40) 

kazn

なんでここで浮かれてたんだろう、って思いますね。
でも、「夜+ビール=楽しい」方程式が成り立ってしまいますから、当然なことですね。

by kazn (2009-03-26 20:23) 

ミモザ

ちょっとドキドキしてしまいました。
安全な男性だったようですね(^^♪
by ミモザ (2009-03-26 21:30) 

kazn

たぶんなんですけどね。

by kazn (2009-03-27 22:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

島人・暇人・Imagine海と空 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。