SSブログ

島人・暇人・Imagine [続_サムイ]

09.03.24_The Islander.jpg

サムイに行くと必ず行く店があります。
安飯屋の「Will Wait」と飲み屋の「The Islader」です。
この「The Islander」まったくのヨーロピアン御用達の飲み屋&レストランで、
客の95%は、ヨーロッパからの観光客。ビール飲んでサッカーの試合見て大騒ぎしています。
アジアンはノリが悪く、英語ができない、さらにチップをくれないので、ほとんど無視されるのですが、
いくらいても嫌な顔はされないので、私には結構居心地が良い店です。

夜は大混雑ですが、昼はガラガラ。
何故かというと、みんなビーチで泳いでいるからです。
当然と言えば当然。

でも、ここに行ってビールを飲まないと、私のサムイは始まりません。
道路沿いのカウンターに座って、
直陽射しをものともせず、
道行く人たちを眺めていると、
あぁ~サムイに来れたなぁ。と嬉しくなるのでした。

(写真は、早朝の店の様子。壁なし、ドアなし、窓もなしです。
 一応閉店中なので店には誰もいませんが、自由に出入りできます。)

つづく。


nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 4

pawpaw

お店はチャウエンのメインロード沿いにあるのでしょうか。
閉店時もカウンターまであいてるってすごいですね(^^;。


by pawpaw (2009-03-25 00:10) 

kazn

この開けっぴろげなところがなんとも言えずサムイですね。
by kazn (2009-03-25 23:24) 

sak

こんなお店でゆっくりお酒飲みながら
街の動き眺めるって素敵ですね。
いくらいても嫌な顔されないお店...いいなぁ(^^
by sak (2009-03-26 05:37) 

kazn

ちょっと分り難いですが、
歩道側のレンガ積み(向こう側)の上もカウンターになってますから、
ここでは、まるきり道を向いてビール飲むこととなります。
夜は、ここの横にある小路に、
東南アジアのどこにでもいる、パチもの時計の販売員と、
おかまバーの客引きが常駐しております。
by kazn (2009-03-26 21:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

残り物風に吹かれて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。