SSブログ

食後のマッサージが病みつきに。 [続_サムイ]

08.10.08_名前知らないマッサージ.jpg

チャウエンビーチロードというところ (3) タイ・トラディッショナル・マッサージ事情

初サムイを経験した10年前は、マッサージ店は数軒だけ。
どんな時間に行こうが店内はガランガラン。
おばちゃんはイスの陰から眠い目をこすりながら登場、というのが普通でした。

そしてメイン・メニューは古式按摩。
プロレス技じゃないの ? と思えるくらいのハードな技も繰り出されます。
初心者は1時間、その良さを知ろうと思えば2時間というのがお薦めだったのですが。
その後、マッサージ店は雨後のたけのこの如く増え続け、
今はビーチロードの至るところ、数え切れないくらいになってしまいました。
人気メニューも古式からフット・マッサージに変わって、人気店は満員御礼。
ヨーロピアンのファンもたくさんいらっしゃいます。

ホテルの近所に行き付けの店があり、
朝青龍似のおばちゃんに、「来たよ~。」とあいさつに行ったのに、改装中のため留守。
別の店を探していたら、すぐ近くにとても綺麗な店ができてました。
写真左の店なのですが、名前は覚えていないし、ブレてて読み取れません。
周囲の店は閑古鳥が鳴いているのに、ここだけ満員。
1Fはフットマッサージ用のリクライニングチェアがずらっと並び、2Fはトラディッショナル用。
マッサージ後にハーブティーが出てきたりして、
やっと「サービス業」という意識が芽生えてきたみたいです。
イカニモといった木と竹でできた建物に、暗~い照明、お香が焚かれ、BGMはタイ民族音楽。
といったパターンの方がサムイらしくて個人的には好きなんですが、、、。これも時代の流れ。

ほとんどの店が250B/1h。夜はビーチロード、昼はビーチサイドで使い分けはいかがでしょう。
気持ちよくて寝入ってしまい、気付くとヨダレが、、、てこともあったりして、
おばちゃんが笑いながらティッシュを渡してくれます。・・・恥ずかし。

08.10.08_メインストリートの夜.jpg
今日のフロクは、チャウエン中心部。
深夜に盛り上がりを見せるクラブ、グリーン・マンゴーの入口付近。
この一帯、妖しいおねえちゃんバーが密集しています。

08.10.08_綺麗だけど、、、.jpg
パック旅行の上級ホテル、チャウエン・リージェントの近くに、
ここには不釣合いに綺麗にまとめられたショッピングアーケードがあります。
綺麗すぎて客はまったくいません。・・・高いからね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。