SSブログ

おっさん、再び風を切る。 [続_サムイ]

08.10.12_Al'sの朝.jpg

[行程4日目 サムイ1周ツーリング (1) ] チャウエン~ラマイ・ビーチ

行程シリーズがどっか行ってましたがめでたく復活です。
2日目、3日目と島に滞在しながら、さらに島、そのまたさらに島と、
流人のような日々を過ごしたので、今日はサムイ本島探検です。
ときどき現れる浮砂に注意すれば、幹線道路は快適に走れます。

あいにく雲が多目の朝を迎えましたが、ツーリングにはかえっていいのかも知れません。
サムイの周回幹線道路R4169はこれまで何度も登場しましたが、
グルっと回るだけなら2時間もかかりません。
ウロウロ、ふらふら、昼食もして5時間もあれば十分かと思われます。

08.10.12_玉子岩.jpg

チャウエンから南下し、ヴュー・ポイントでビーチの遠景を楽しみ、
巨大な玉子岩のカーブを右にまわるとラマイの入口になります。
ラマイは、チャウエンよりもまったり過ごしたい人御用達の街、
夜はミニ・チャウエンの様相を呈しますが、昼はゴースト・タウンかと思うほどの枯れ方です。
昼はここのビーチでのんびり過ごし、夜はソウテン利用でチャウエンに移動し大騒ぎ、
というのも好みによっては有りかもしれません。
チャウエンでも日本人率は低いのですが、ここではほとんど見かけることはありません。
海の透明度「やや×」、砂は少々粗く、肌触りの点でこれまた「やや×」ですが、
静かなところを好む方には◎のお薦めビーチです。

08.10.12_ラマイ・ビーチ.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。