SSブログ

帰国時のタクシー事情 in バンコク [バンコク]

08.11.13_スワンナブーム4F.jpg

バンコクは大渋滞都市として有名ですが、中でも夕刻の渋滞は気が遠くなります。
今回も予定よりは随分早く空港へ向かうこととしたのですが、その時間7:00PM。
渋滞のど真ん中の時間帯です。

ホテルの駐車場から道路に出るのに一苦労し、安心する間もなく完全ストップ。
20分かかって50m進んだところで、業を煮やした運転手さん、
動きの早い右折レーンに進入しましたが、空港とは方向が違います。
仕方ありません。「後は任せた。ぞ。」
無理な割り込みと、際どいUターンと、赤信号ちょっと無視と、細道通過を繰り返し、
なんとか1時間30分で空港到着です。
どこをどう通ったのか分かるはずもありませんが、料金は200Bと少々。安ぅ!

地下鉄スクンヴィット駅から1駅、ペッチャブリの直ぐ先にあるハイウェイの入口は、
(たぶん)空港に続くだろうから、そこまで地下鉄で行こうかと思うのですが、
地下鉄は荷物チェックがあります。
通勤ラッシュ時に衆人環視の中、トランクを開けるようなことになれば、
それはそれは悲惨な光景となるので実行できていません。
そして、道路を隙間無く埋めた車の列のライトの洪水や、
夕食時の屋台に集まるいろんな人の混雑具合に加え、
普段は入り込まないような路地の奥の生活風景も、
バンコクのお気に入りの景色です。
今日もそんな景色を満喫するために渋滞に巻き込まれます。
さようならバンコク。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 3

kazn

pawpaw様
せっかくコメント頂いたというのに、ごめんなさい。
いただいた記事は下書き中に誤ってUPしたものです。
すぐに非公開に変更したのですが、間に合いませんでした。
空港話があと数話順番待ちをしています。
帰国篇は、数日後に陽の目を見る予定ですので、暫くお待ちください。
ほんとうに、ごめんなさい。

by kazn (2008-11-13 21:36) 

pawpaw

 下書き中だったんですね(^^;。コメントアップした後、エラー画面になったのでどうしたんだろ? と思ってました。

 それにしても空港までよく間に合いましたね~。 バンコクの渋滞はなかなか解消しないんですね。

 
by pawpaw (2008-11-13 21:47) 

kazn

帰国日はとてもゆっくりしてられなくて、すっごく早くに空港に向かいます。
3時間かかろうとも間に合うくらいに。
これは、私の暗~い過去が影響しているのですが、、、
その記事は⇒http://von-voyages-81.blog.so-net.ne.jp/2008-02-20
お暇ならお読みください。
by kazn (2008-11-13 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。