SSブログ
バンコク ブログトップ
前の10件 | -

民主党政権誕生!(タイでは・・・) [バンコク]

08.12.15_バンコクのたんぼ.jpg

タイ国、第27代首相にアピシット民主党党首が選出されました。
さて、これで国政は正常化するのでしょうか?

どれだけの情報通の意見なのかは分りませんが、いろいろな憶測が飛び交っています。

●民主党は古くからの利権政党であり、数合わせ政治に終始し、直ぐに政権政党から脱落する。
●最悪の政権誕生!旧利権層の傀儡政権。
●PADの愚行よりもさらに酷い事態をUDDが引き起こす。
 ⇒これは、早速、国会を包囲して暴れてます。
 ⇒軍と警察は民主党寄りの態度を取っていますから、早めに収束はすると思われます。
●経済的政策については無知な政党であり、なにも期待できない。
●どんな政党が政権を取ろうが、私利私欲に奔走する者ばかり。何も変りはしない。

なんだか、タイじゃなくてどこかの口の曲がった人が首相を務める国のコメントともとれそうです。
写真だけ見ていると、かなりのクール・ガイ。
道は険しい状況のようですが、
タイ・ファンとして国政が沈静化することを心よりお祈りいたします。
(もちろん、我が国の正常化も望んではいます。・・・期待はしていませんが。)

ホントに読むの?


タグ:バンコク
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

サッカーの試合ではありません [バンコク]


なかなか先の見えないバンコクですが、写真が気に行ったので。
「>>続きを読む」クリックで拡大して見てくださいね。
サッカー好きな人が見ると、韓国戦の試合中としか見えないです。
日本では、これから豊田スタジアムが青く染まります。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

黄色いシャツ厳禁。 [バンコク]

08.12.04_Koh Matlangの朝(1).jpg

新国際空港の閉鎖など混乱していたタイで、
憲法裁判所が結審と同時に与党2党の解党を命令する判決を下した。
タクシン元首相派のソムチャイ政権は発足後2か月余りで崩壊した。
これを受けて反タクシン勢力「市民民主化同盟(PAD)」は、先月下旬から続けた2空港の占拠と、
8月以来の首相府占拠をそれぞれ解いた。
航空業務は近く正常化する見通しだ。                  ・・・yomiuri-on-line・・・

これで一件落着・・・じゃないよ。

ホントに読むの?


タグ:バンコク PAD UDD
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ついにやっちゃいましたPAD [バンコク]

大阪ネタで笑っている間も、タイは動いていました。

APX200811260010.jpg
26日未明、新バンコク国際空港で、占拠した空港ビルで仮眠をとる反政府団体支持者ら=AP

APX200811260008.jpg
タイの新バンコク国際空港で25日夜、空港ビル内に座り込み、抗議を続ける反政府団体支持者ら=AP

APX200811260006.jpg
26日未明、反政府団体のターミナルビル占拠で航空便がキャンセルされ、新バンコク国際空港内で仮眠をとる旅行者ら=AP

APX200811260005.jpg
26日早朝、反政府団体のターミナルビル占拠で航空便がキャンセルとなり、新バンコク国際空港の中で仮眠をとる男性=AP

RTR200811260051.jpg
新バンコク国際空港前で座り込みを続ける反政府団体支持者ら=ロイター

ホントに読むの?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

旅の傾向と対策 (おやぢ篇) [バンコク]

08.11.18_Koh Matlangの朝陽.jpg

プルターチの規則(感動の最終話)

「すでに知っているつもりなら、学ぶことはできない。」

ついに、この日がやって来ました。
ネタ切れです。

ホントに読むの?


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

マンゴーで窒息できたら・・・ [バンコク]

08.11.18_ドライ・マンゴー.jpg

・・・でも、やっぱり窒息はイヤですね。
これだけ、美味しくて、安いマンゴー。
ダンボール一杯買って日本に持ち帰りたいものですが、日本はナマ物持ち込み禁止国。
お役人相手に手続きを取れるほどの達人でもありません。

ホントに読むの?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

帰国したら1番最初に何食べる ? [バンコク]

08.11.17_ラーメン王国.jpg

あぁ、ついに、やっちゃいました。
何事も無く、到着してしまいました。関空。
毎日、朝起きるのが楽しくてしょうがなかったのに、今はドっよ~んとしています。
身体は、いつの間にか、日本対応、通常モードに切り替わっていました。

ホントに読むの?


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

イタリアに行ってきます。 [バンコク]

08.11.16_スワンナブーム(3).jpg

食事を済ませ、そろそろターミナルに移動しようと、出国審査の列にならんでいました。
偶然、前に並んでいるのは、歳の頃20代後半に突入したばかりらしき日本人の若者。
日本に帰国かと、手に持った搭乗券をチラ見していたのですが、
後から聞こえる日本語が懐かしいのか、振り向いて話かけてきました。

ホントに読むの?


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

空港でまだタイ飯にこだわる [バンコク]

08.11.15_スワンナブーム.jpg

空港での最後の食事もやはりエスニック。
(※食事終盤の写真で失礼します。このときまで撮り忘れてました。)

いくらタイ飯が好きでも、日本の炊きたてコシヒカリの湯気が目の前をチラつくことがあります。
でも、美味しい白ゴハンなんて期待する方が間違いです。
日本料理と看板を掲げていても、見た目が日本料理でも、
根本的な味付けがタイ風だったりしますから、半分意地のようにタイ飯を食べ続けます。

ホントに読むの?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

あぁ、風呂に入りたい。 [バンコク]

08.11.14_Muslim Prayer Room.jpg

数年前からタイ航空では、昼発の直行便がなくなりました。
最近の利用便は11:59PM発の深夜便。夜の空港チェック・インまで観光します。
ですから朝、ホテルをチェック・アウトしてから、汗を流すスベがありません。
高温、高湿度の中で動き回り、ビールを飲んでいながらも、、、です。
関空ではシャワーを使えるので、スワンナブーム空港にもあるかも、と思い探して見ました。

ホントに読むの?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - バンコク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。