SSブログ

帰国したら1番最初に何食べる ? [バンコク]

08.11.17_ラーメン王国.jpg

あぁ、ついに、やっちゃいました。
何事も無く、到着してしまいました。関空。
毎日、朝起きるのが楽しくてしょうがなかったのに、今はドっよ~んとしています。
身体は、いつの間にか、日本対応、通常モードに切り替わっていました。

この便、早朝着ですから、まだ真っ暗な時間に起こされ、朝食となります。
機内食に美味しいものなどないし、帰国の悲しさに、睡眠不足のボケが加わり、
どんなものを食べたのかも分りません。
でも、とりあえずはお腹がイッパイなので、久しぶりの和食の楽しみは昼まで持ち越しです。

普段は、ご飯系をガッツリと行きたいので、「吉野家」で牛丼(七味と、しょうがを特盛りにして)と味噌汁で決まりなのですが、今回は3男の意見を聞かねばなりません。

宙さん 「久しぶりの日本ですけど、お昼に何食べたいです ? 」
3 男 「何でもいいです。」
宙さん 「じゃ、牛丼でいいですか ? 」
3 男 「う~ん。ラーメンお願いします。」
宙さん 「さらに、まだ、やっぱり、麺ですか ? 」
3 男 「ダメですか ? 」
宙さん 「いえ、そんなことないですよ。でも飽きませんか。」
3 男 「どうしてですか ? 」
宙さん 「 ・・・ 」 (この1週間、食事ごとに、ことごとく麺を食べ続けてきた。)

、、、そしてお昼どき、「美味しい」情報を仕入れていたラーメン屋さんに入りました。
宙さん 「醤油ラーメン+半チャン・セットにしますが、あなたは何にします。」
3 男 「あっさりラーメンをお願いします。」
宙さん 「ご飯系を付けなくていいんですか ? 」
3 男 「じゃ、大盛お願いします。」
宙さん 「 ・・・ 」

【後日談】
先日、この3男、近所の中華料理店に友達と昼ご飯を食べに行きました。
この店は、担担麺を頼むと替玉が無料です。
2回替玉を頼んで、計3杯食べたと、嬉しそうに報告してくれました。
「気持ち悪くなりませんでしたか ? 」と聞くと、「なんで ? 」が返ってきました。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

pawpaw

うう、なぜかnice!がつけられませぬ…。

帰国後、何食べるかは私は重要なのですが、私の旦那さんはどうでもいいようなのです。ラーメンを食べたい気持ちは分かるな~。

それにしても三男さんの食欲、すごいですね(^^;
by pawpaw (2008-11-13 21:26) 

kazn

pawpawさん
ずいぶんお待たせしちゃいましたが、やっと陽の目を見ました。

【後日談の後日談】
3男のいきつけのこの店。
最近は、担担麺を頼むと、最初から「Wで行く ? 」との確認があるようです。

by kazn (2008-11-17 20:13) 

pawpaw

おお、コメントが復活している(^^;
陽の目を見させてもらってありがとうございます。

最初からWでいく?ってすごいですね。
お店の人公認(?)なのですね。
by pawpaw (2008-11-17 20:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。