SSブログ

旅の傾向と対策 (おやぢ篇) [バンコク]

08.11.18_Koh Matlangの朝陽.jpg

プルターチの規則(感動の最終話)

「すでに知っているつもりなら、学ぶことはできない。」

ついに、この日がやって来ました。
ネタ切れです。

まだ陽も明けやらぬ4:30AM。
目が覚めてしまった。
カーテンを開け、スクンヴィット通りを見下ろすと、
こんな時間に昨夜と変らないくらいの交通量。
行き交う車の白いヘッドライトと赤いテールライトが光の帯となって流れていきます。
この街はどうなっているんだろう。
みんな、こんな時間に何をしているんだろう。
この街は私には合わないと思う、シーンのひとつです。
浮かれて過ごした日々の隙間を縫って現れた一瞬の現実、、、
はちょっとおおげさですが、遊園地で遊び過ぎ、ロバになってしまったピノキオの気分です。

なにかに失敗をしています。
海外旅行初心者の頃は、見るもの、聞くもの、すべてが新鮮で、驚きでした。
ところが、近年は、サムイのあまりの心地よさに負け、
過去のトレースをするような旅しかしなくなってしまっていました。

必要な手続きはだいたい自分でできて、
移動手段にも困ることもなく、
会話が通じなくても平気で、
なんでも食べられる丈夫な胃腸と、
大雑把な性格に恵まれましたから、
もう少しだけ困難な旅・・・トラブル・トラベルを求めているのかもしれません。
でも気を付けなければなりません。
ほんとうは、小心者でおまけにお調子者だって分っているんです。
いつか取り返しのつかないような失敗もやっちゃうはずなんです。
・・・などと気弱なフリをしながら、実は次の旅を計画しているんだよ~ん。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。