SSブログ

海の見える丘の上で [ちょっとそこまで]

09.01.30_夕日ケ丘.jpg

先日、あまりにいい天気だったので海の見える小高い丘に登ってきました。
「日本の夕日百選」に選ばれた場所です。
特にここが素晴らしいということでもないとは思うのですが、車横付けです。

空には雲ひとつなく、まるで春のような静かな海が眼下に広がっています。
消波ブロックを運ぶ作業船のエンジンの音が聞こえるようです。

09.01.30_まるで春の如き.jpg

おじいちゃんがひとり、ベンチに座って海を眺めていました。


タグ:
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 4

がぁこ

穏かそうな海ですごく綺麗な海ですね~
ずっと見ていたい感じがします(゚ー゚*)
by がぁこ (2009-01-30 23:40) 

kazn

「ひねもすのたり」の日本海はとても気持ちいいです。
こんなとこで寝転んで、落語聴きながらビールを飲む、
そんな春の日が早くこないかと待ち焦がれています。
by kazn (2009-01-31 19:43) 

ミモザ

初めまして、お越し下さって有難うございました。
こちらは夕日が浦かなあ。確か百選になったような。。。
娘が兵庫県におりましたから懐かしいところです。
温泉も沢山あって大好きです。本当にいい景色です(^^♪
by ミモザ (2009-02-01 10:58) 

kazn

ミモザさん こんにちは。
ブログ訪問させていただきました。
ミモザさんのコメント欄が閉じられてましたから、
私のコメント欄(2/1)に書き込ませていただきました。

京都の写真を楽しみにしていますので、UPよろしくお願いします。
これからもたびたび寄らせていただきます。

by kazn (2009-02-01 16:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

趣味Hello ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。