SSブログ

記憶 [京都]

09.03.04_回廊と庭.jpg

先週末は、所用で京都は宇治に行ってきました。
1年振りの訪問です。
去年の訪問は、超多忙であったため、観光できる時間がなく残念な思いをしました。
が、今年は少し時間をとれました。

暫く、少なくとも写真だけは、私のブログの原点、「京都」のものを掲載できそうです。

一昨年の冬、黄檗山萬福寺の門前で普茶料理を食べた記事をupしましたが、
学生時代、自分がここを訪れたことがあるのかどうか思いだせなかったので、
ゆっくりと境内を見て周り、記憶を探りたかったのです。

09.03.04_大雄宝殿.jpg


・・・・・【お知らせ】・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日、「桃の節句」を記念して、京風OB会専用掲示板をオープンさせました。
メンバーのみなさんは、サイドバーの『カテゴリー』⇒『京風OB会』をクリックしてください。
タグ:京都 萬福寺
nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 6

swm104

京都のたたずまい・・・、落ち着きます。
by swm104 (2009-03-05 11:33) 

kazn

ほんとに落ち着きます。
縁側(あるのか?)に寝っ転がってゴロゴロしたいです。
by kazn (2009-03-05 20:17) 

pawpaw

宇治、行ってみたいです。
昔京都に行ったときは時間がなくて宇治には立ち寄れなかったのでした。
記事楽しみにしています。
by pawpaw (2009-03-05 21:57) 

ミモザ

あらら、宇治にいらしたのですか。嬉しいです(*^^)v
自転車での私のお散歩コースですよ。
万福寺は広大な敷地でゆっくりできる大好きなお寺なんです。
大きなお腹のほていさまを見られましたか(^^)
by ミモザ (2009-03-06 17:23) 

sak

素敵なところですね。
心を落ち着かせてくれそう。
by sak (2009-03-06 17:31) 

kazn

とてもいいお寺でした。
時間があれば、半日くらい、のんびりとしたい位でした。

by kazn (2009-03-06 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

予兆歴史 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。