SSブログ

喉元過ぎれば [宙さん昔話]

09.06.07_夕日ケ浦の足跡.jpg

しつこいようですが、また「会報誌」を引きずってしまいました。

会の集まりが楽しくて、顔を出す機会が増えると、
当然運営に関わっていく役割を果たさなければならなくなります。
でも、ここでトラブルが発生します。
引っ張る側と、引っ張られる側の、温度差による不満みたいなものです。
私はこんなに一生懸命なのに、あなたは何故・・・みたいな。
今から思うと、いつでも、どこにでもあるすれ違いです。

その頃の大変さがいろいろ書いてあるのですが、「大変さ」の記憶があまりありません。
人前で話すことも、人を動かすことも、大の苦手としていましたから、
たぶん、本当に大変だったんでしょう。
でも、一生懸命やったこと、と友人に恵まれたことで、今では楽しい思い出ばかりとなっています。
「大変さ」というのは、一時のこと。
やれるだけのことをやれば、「楽しさ」だけが残っていくものなんだと思います。

・・・ということは、「今もそうしなさい。」 ということなんですね?

※あまり役割を果たせてなかったから・・・という意見もある。・・・と思う。
09.06.07_流木.jpg


タグ:会報誌
nice!(18)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 3

gyaro

砂浜のお写真素敵ですね☆
自分もこんな風に撮ってみたいと思いました^^
by gyaro (2009-06-07 23:21) 

がぁこ

砂浜の足跡が何ともいえず素敵です(^-^*)
温度差、、、特に討論してたりすると感じることありますね♪
by がぁこ (2009-06-08 00:27) 

kazn

gyaroさん がぁこさん こんばんは
お褒めのお言葉ありがとうございます。
27cmです。
by kazn (2009-06-09 20:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Simple釣師 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。