SSブログ

どこ行く?・・・再び [博多]

09.12.18_都市高速.jpg
(※ 最後の博多の景色は、向こうに昨日訪れた志賀島が見えました。)

寝て、気付くと朝でした。
楽しいときは、寝るのってもったいないです。
この日は12月6日(日)、福岡国際マラソンの日でした。
せっかくだから見たい気持ちはあるのですが、
9時間のドライブが待っていること、
不案内な土地で交通規制で迷うこと、が心配になり楽しかった博多にお別れです。

09.12.18_関門橋.jpg

09.12.18_橋の上.jpg


快晴と思うのも束の間、九州最後のSAで明太子を仕入れ、
(家族には、ちょっと明太子買いに行ってくる、、、と出てきたものですから)
関門橋を渡る頃にはどっよ~んといつもの曇り空が登場し雨の気配さえしています。

九州上陸時間30時間で再び本土に戻りました。
山口県の美東SAで燃料補給をしていると、ドライバーからいつもの質問が出ました。
  次は何処行く?
  帰るんですけど・・・
  1日中車の運転だけして帰るんじゃ、あまりに工夫が無いし、旅人の名がすたりますよ。
  じゃ、どっかに寄って行きますか。

09.12.18_美東SA.jpg
(※ よく見えないけど、むこ~うの山には秋芳洞があるようです。)

09.12.18_美東SA駐車場.jpg


どこに行くかまだ決めてないけど、とりあえずこの先のジャンクションでは、
カーブばかりで高速道とは思えない中国自動車道は止め、山陽自動車道を走ることにしました。
このあと私は不覚にも睡魔に襲われ、しばしの間記憶が無くなってしまったのですが、
気付くと広島手前の瀬戸内が見えてました。

  何処行く?
  あそこに行きますか?
  行く、行く。


09.12.18_ふたりの街.jpg

ということで、高速を降りた街はこんなとこでした。
・・・ごく普通の街ですね。

もう少しで終わります。



nice!(28)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 28

コメント 4

sak

運転していて睡魔に襲われ
記憶なくしたこと多々あります(^^;
かなりヤバかった経験も...
by sak (2009-12-20 00:56) 

kazn

眠くなったら寝ましょうね。
でも、車停めて寝ようと思うと目が冴えちゃうんだなぁ。
by kazn (2009-12-20 21:24) 

gyaro

橋撮りたいっす☆
by gyaro (2009-12-21 07:45) 

kazn

何処に行っても同じような写真しか撮れません。
もっと腰据えないとだめですよね。
by kazn (2009-12-22 20:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。