SSブログ

お金ないけど、高いところが好き。 [金沢]

10.06.02_卯辰山展望台.jpg

第10話 想い出の卯辰山

五箇山から高速で1時間くらい?
(フロ入ってたから、所要時間が分らない。)
行きたかったところは、ココです。
金沢。
ここが!てピンポイントの目的地はないのですが、
なんとは無しに、ホンワカといい街だなぁ、と思っているだけです。

街に繰り出す前には、その全体像をつかまないといけないので、卯辰山に登り街を見下ろしました。
来たことあるはずなのに、ま~ったく記憶が甦りません。
朝はよく晴れてたのですが、この頃には、空が真っ白に曇ってしまい、街も真っ白、
残念ながら、白山も日本海も見えませんでした。

午後の散策場所も見つけられず、そそくさと下山。
まだ、9:30なので、中心部に突入です。
あ~だ、こ~だと今後の行動を協議したのですが、
シラフで打合せは不可能なので、車をホテルの駐車場に突っ込み、
ビール飲める落ち着けるところで検討会議を開催することとしました。

10.06.02_金沢駅(1).jpg

10.06.02_金沢駅(2).jpg

それまでに、目の前にある、一度見てみたかった金沢駅の「鼓門」を見学。
現在、北陸新幹線が2014年度に延伸開業予定で、
完成すると、東京~金沢間は2時間20分程度で結ばれる予定だそうです。

10.06.02_金沢駅(3).jpg

10.06.02_金沢駅(4).jpg

お気づきだと思いますが、高所好き、アミアミ好きです。


nice!(33)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 33

コメント 8

かに吉

こういう芸術的な造り物、大好きですw ^^
かっこいぃ~♪
by かに吉 (2010-06-02 21:33) 

くまら

鼓門、こうやって撮ればいいんだー
ようこそ、金沢へ^^
by くまら (2010-06-02 23:23) 

kazn

●かに吉さん こんばんは
地震で倒れないかと心配です。

●くまらさん こんばんは
くまらさんのブログでこの鼓門を拝見して、生門を見てみたいものだと思っていたんです。
この日どこかですれ違ってたかも・・・犀川行きでしたか?
by kazn (2010-06-03 20:22) 

pawpaw

あみあみっぷりがいい感じです。
京都駅と印象が似てるような気が。
by pawpaw (2010-06-04 09:08) 

sak

高いとこ、大好きです(^^
by sak (2010-06-04 15:17) 

kazn

●pawpawさん こんばんは
あみあみ部分はミニ京都駅ですね。
スケールは段違いですが。

●sakさん こんばんは
一番いいのは空の上ですね。
by kazn (2010-06-05 20:27) 

gyaro

高所は苦手ですが、少しずつ克服されてきた私です。
2枚目の場所とかも圧倒されちゃいました☆
by gyaro (2010-06-07 13:38) 

kimiko

おぉ~、いいですね!こうゆう被写体好きなんです。。
ときどきチャレンジするも、思うような画にならないところがまた好きなんで。。ww
by kimiko (2010-06-08 10:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。