SSブログ

イス達の整列 [奈良]

10.06.26_a.jpg

「それぞれの時間」で前振りしたのですが、奈良に行ってました。
JR奈良駅の前のホテルで昼食予定だったのですが、
時間が少しあったので、ちょっと気になった「なら100年会館」を覗いてみました。

10.06.26_b.jpg


何か面白いものがないかとうろついてるとイスがありました。

足の開きぐあいといい、整列の仕方といい、申し分ありません。
ちょっと気取ったようでいて、実は控えめな雰囲気も素晴らしく、
座り心地はきっと悪いだろう、ってとこにも惹かれます。


10.06.26_c.jpg

10.06.26_c+.jpg


このイスを見て、『 Kraftwerk 』というドイツの電子音楽演奏集団を思い出したのですが、
調べてみても、こんなジャケットはありませんでした。


10.06.26_d+.jpg

10.06.26_d.jpg

10.06.26_d~.jpg

奈良では今、「平城遷都1300年記念祭」がにぎにぎしく開催されてます。
なんで100年なんだろう? って思ってたのですが、
奈良市制100年を記念して建てられたホールとのことです。


nice!(28)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 28

コメント 8

レン

無機質な感じが、クラフトワークっぽいかも・・・

YMOの、中国国民服着た人達がこのイスに座っていたのなら
ちょっと笑えますが・・・
by レン (2010-06-26 21:39) 

かに吉

これから行われる面接試験・・・って、感じにみえますねw
みんな頑張れ!
by かに吉 (2010-06-27 00:01) 

ulyssenardin36000

面白い視点ですね^^
by ulyssenardin36000 (2010-06-27 08:06) 

くまら

長時間座ると、お尻が痛くなる奴ですかな?
by くまら (2010-06-28 15:33) 

kazn

●レンさん こんばんは
YMOの人民服は、むちゃくちゃ似合いそうです。

●かに吉さん こんばんは
なんか、緊張してきました。

●ulyssenardin36000さん こんばんは
むやみやたらと撮ってしまいました。

●くまらさん こんばんは
こいつは、間違いなく痛くなります。
でも、ここに長時間座る有機る人はいないと思います。
by kazn (2010-06-28 20:08) 

pawpaw

座るにも気を遣いそうな椅子ですね(^^;。
そんなところがまたいいのかも。
by pawpaw (2010-06-29 09:08) 

kazn

きっと、見分けがつかないと思いますが、
4枚目がタイプなんです。
by kazn (2010-06-29 21:16) 

gyaro

測光する場所で表現も変わるし、
ハードモノクロームもこの空間にすごく合いますね〜♪
by gyaro (2010-07-06 20:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。