SSブログ

太極 [奈良]

10.06.28_ホールa.jpg

森羅万象、宇宙のありとあらゆる事物は、対立する二つの属性を持った気から成り立っている。

光があるところに陰がある。
どちらかが優れていて、どちらかが劣っているというものではなくて、
どちらも必要なもの。

10.06.28_ホールa+.jpg

10.06.28_ホールa-.jpg

どちらも必要だから、どちらも美しい。


nice!(29)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 29

コメント 5

ulyssenardin36000

最近、そういう観点に立っていませんでした^^::
by ulyssenardin36000 (2010-06-28 22:49) 

レン

闇に生まれ、闇に生きる・・・それが忍者の定め。

な~んてね。
by レン (2010-06-28 23:34) 

pawpaw

2つの属性のバランスが大事なんですね…。
by pawpaw (2010-06-29 09:10) 

kazn

●ulyssenardin36000さん こんばんは
すいません、適当に書いてます。

●レンさん こんばんは
妖怪人間みたいですが、カムイ外伝ですよね。

●pawpawさん こんばんは
よく考えずに書いちゃいました~っ!
by kazn (2010-06-29 21:14) 

gyaro

ミスチルのギフトって曲の後半にも
光と影について歌ってる部分があって、
すごく好きなのですが、
ホントに両方なくちゃならない!って感じです☆
by gyaro (2010-07-06 20:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イス達の整列神さまに聴いてみる。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。