SSブログ

先っぽまで行ってきます。 [松山]

10.11.02_鴻ノ池SA.jpg

第1話 何故か縁の無いところ

何度か旅行を計画したのですが、その度に何かトラブルが発生し、
計画がつぶれてしまった鬼門というか、縁遠いというか、相性が悪い場所があります。
前回の白川郷~金沢のオヤヂ旅からずいぶん過ぎたので、
そろそろ活動しようかと、次の標的となったのがソコだったんです。
ですから、旅の神さまに気付かれないように、
いつもの居酒屋での打合せでもソコの名前を出さないようにしたのですが、
やはりトラブルはやって来て、ダメかと思ったのですが、知らないふりして出発しました。

この写真、どこかで見たことがある ???
ええ、そうです。去年の博多たびのトップと同じパターンです。

今年は、車の所有者Bちゃんは、前日飲み会してまして、ひととおりバカ話して熟睡してしまいました。
いつものとおり私の受け持ち時間の2:00AMは瀬戸大橋の直前、鴻ノ池SAでスタートしました。
ひとりで運転させるとみんな死ぬよ。。。って言ってあったので、
死にたくないSちゃんが助手席でお話のお付き合いしてくれました。
実は、前日体操の世界選手権を最後まで見てしまい、寝たのが3:00AMだったから心配だったのですが、
やっぱりこの時間帯はキツイです。
ハンドルを吊り輪に見立て、体操しながらなんとか乗り切りました。


10.11.02_POM.jpg

性懲りも無くもう一度同じ写真で攻めたら受けるかもしんないと、
ポンジュースで遊んでいた石鎚山SAではもうじき4:00AMになろうとしてました。
日の出までにソコに着かないといけないんです。
なんせ、今回のたびのテーマのひとつは、「先っぽで日の出を見る」ですからね。


10.11.02_石鎚山SA.jpg

・・・つづく


タグ:あそこ
nice!(42)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 42

コメント 9

くまら

旅行記、続きが楽しみです^^
by くまら (2010-11-02 22:54) 

sak

先っぽで日の出を見る旅、素敵ですね♪
夜の運転苦手だけど
助手席に座る方が眠くなっちゃう私です(^^;
日の出、楽しみ♫
by sak (2010-11-02 23:01) 

ぷーちゃん

ほにゃらら岬。
向かいに大分が見えますね。
(^o^)
by ぷーちゃん (2010-11-03 11:16) 

miko

みかんの季節ですしね!
by miko (2010-11-03 20:10) 

かに吉

おっ、また強行軍なツアーが♪
わくわく、どきどきっすね ^^
by かに吉 (2010-11-04 09:23) 

pawpaw

サムイ編が完結していたのですね…。
これからじっくり拝見してまいります。
日の出の見れる場所と、四国でみかんのとれる場所が
私の中で一致しないんです…。

by pawpaw (2010-11-05 20:35) 

ミモザ

こんにちは~!
kazn さんって本当に旅好きさんなのですね。
「先っぽで日の出を見る」旅だなんて楽しそうですね。
私もこの秋に旅したかったけど無理でした(^^)
by ミモザ (2010-11-08 10:44) 

GRACE

日の出を見に早朝出発ですか^^
良い結果が出たのかな?楽しみにしておきます~♪
by GRACE (2010-11-10 09:56) 

mee

幼少時代からよく飲んだポンジュース♪
やっぱ愛媛といえば、温泉だよなぁ。。。サイコー♪
by mee (2010-11-11 19:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

休憩先っぽまではもう少し。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。