SSブログ

いつまでもトップの座には居られない。 [続_サムイ]

08.08.30_Will Wait.jpg

これも以前紹介したのとあまり変らない写真ですが、
食べ物紹介するのにこの店を外す訳にはいきません。
ここのパッタイ(焼ソバ)とカオパット(焼き飯)を食べるためにサムイに行く。
と言っても過言ではない。
、、、いや、そりゃやっぱり過言でしょう。
焼肉食べに鶴橋には行けても、パッタイ食べに渡泰は大げさでした。
でも、それくらい美味しいと言うお話。

どこが違うの。日本の焼ソバと?
どこって、まず麺の原料が米で、たくさんふりかけてあるナッツとマナオ(ライム)の絞り汁とニラとニンニクを合わせたような野菜がナンプラーの味付けによくマッチ。
説明になりませんが、開放感と暑さとビールがいいのかも。

今年は、Will Waitに捕らわれず、いろんなレストランの味を試してみたのですが、
パッタイ部門では、昨年に続きWill Wait がチャンピオンの座を守りました。
カオパット部門では惜しくもトップの座を譲り渡したのですが、
その他部門の上位入賞の一品を追加で紹介です。
メニューが新しくなってから消えていたのですが、作ってくれるかも?
と思ってオーダーしてみるとOKとのこと。
激ウマの「チキン・バスケット」です。↓

08.08.30_チキン・バスケット.jpg

柔らかい肉がパリパリの衣に包まれて、昼ビールのお伴に最高の逸品です。
店員は相変わらず無愛想ですが、いい仕事をします、厨房のおばちゃん。
ここで食事をすると「あぁ、今年も来たぞぉ。」と思うのです。
サムイ旅のスタートの必須アイテム Will Wait 。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。