SSブログ

50分の 船を降りたら 別世界 [パンガン]

08.09.01_sunrise beach.jpg

サムイ上陸してから晴天の匂いを嗅ぎつけ、
今回の目的地のひとつ、ナンユアンに渡る日を決めようと思っていました。
初日から[晴れ][晴れ][晴れ]快晴!!!
こりゃ明日も晴れに違いないと、予約を入れたところ、島に渡る高速船が満員とのこと。
満員なんて予想もしてなかったけれど、仕方ない。
ナンユアンは明後日にして、明日はパンガンに渡るか。

と言うことで、2日目はパンガンに渡りました。
パンガンはサムイからボロクソ・フェリーで1時間弱北にあり、ボ・プットからよく見えます。
ナンユアンはさらに北にあり高速船で2時間弱です。

メインの街は西の端にあるトンサラと言いますが、
フェリー乗り場の近くに綺麗な海がある東の端ハード・リンに渡りました。
ヨーロピアン御用達の街です。
泳いで、昼寝してお腹がすいたので、サンライズ・ビーチにあるレストランで昼食です。
S君は、あいかわらずパッタイを食べていますが、
私は、チキンのニンニクペッパー焼を頼みました。
食事の時にはビールを飲んでしまうため、ご飯を頼むことはほとんどなかったのですが、
大失敗だったことに気付きました。
単品でたべるとチョット味が濃いのですが、
つゆだく料理は、ご飯に混ぜながら食べると別物料理のように美味しいです。
もともとが、ご飯と一緒に食べることを前提に味付けしてあるんだと気付きました。
あまりの美味しさに「One more Chang !」をやってしまいました。
どう考えても食べ過ぎでしょう。

08.09.01_Sunrise Resort Restarant.jpg

サムイにいても時間の流れる遅さを感じるのですが、ここはまた別格です。
街の佇まいも、そこを歩く人たちも、夏の気だるい午後に溶け込みそうな雰囲気を持っています。
さて、、、私は溶け込めているでしょうか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。