SSブログ

ちょっと贅沢に¥3,000/ふたり [続_サムイ]

08.09.04_誰もいないプール.jpg

お食事篇が2日目の昼でそれてしまいましたので再開です。

安い食事に慣れてしまうと、自然と1食あたりに使う基準額ができてしまいます。
私はビール2本と3男にフルーツジュースと生マンゴーを付けて、
600B=¥2,000で済むような店ばかりを狙ってしまいます。

そんな店は、どうしてもボロッちぃ。
テーブルがガタつく、テーブルクロスがビニール系、皿は欠けてる、ナイフ、フォークが薄っぺら、シーリングファンがガタついて今にも落ちそう、みたいな店になってしまいます。
これも「南の島」って感じがしていいのですが、
こんな店ばかりだと3男も寂しかろうと、ちょっと綺麗な店に行きました。
「Drop In」と言います。チャウエンのど真ん中、ちょっと北寄りです。
タイ様式建物? 南の島仕様? の広い店内には、椰子の木が植えられ、小川が流れ、
清潔なテーブルクロスにキャンドルが灯され、店員さんのユニフォームも綺麗。

サムイ第1部で料理が出てくるまでに1時間掛かる店と紹介しましたが、
今回は、20分で出てきました。
昨夜のお調子5品を反省し、4品としました。(大差ない、、、。)
イカのパキパキ炒めwithニンニク胡椒は別の味があるはずと、連夜のオーダー。
カレー味チキン・スープ。そしてカオ・オップ・サパロットはタイ名物パイナップル・チャーハン。
本来は炊き込みご飯なのですが、手間がかかるのでチャーハンにすることが多いとのこと。
ここもご多聞に漏れずチャーハンでした。サラダは忘れちゃいました。
Sサイズビール2本とスイカシェイクで締めて、1,000B弱。

08.09.04_Drop-In.jpg

800Bと予想していたのですが、今年は、税・サービス料込みとなっていたのが予想外。
これでも安いことは安いのですが、今回の旅で一番高価な食事となりました。
味はまあまあそれなりの平均点。
が、3男は昨日の海沿いの掘っ立て小屋の方が良かったようです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。