SSブログ

これといって特徴のないのが個性ですか、、、 [続_サムイ]

08.09.09_朝っぱらからスイミン・グゥ~.jpg

サムイ最後の夜となり、どこ行くか悩んだのですが、
麺好き3男、昼ラーメンに続き汁麺系を食べたいとのリクエスト。
血は争えない。貧乏口です。
夜食で美味しいタイ・ラーメンを食べようと言っておきながらまだ汁麺食べてなかったし、、、。
昼のインスタント麺以外は。

おいしいヌードゥル・スープはWill Waitなんですが、初日に行ったので、
次の候補は「Khaosan」。同系統のレストランです。
それなりに綺麗な安食堂で、店員気にせずのんびりできて、
朝早くから夜遅くまで開いている、セブン・イレブンのようなレストランです。

さて、注文の品は、
ガイ・パッ・カパオ(?)(チキンのハーブ炒めwithニンニク唐辛子)のカレー味、
普通に野菜サラダ、
3男は待望のセンミー・ナーム・ガイ(極細米麺のチキンスープ/チキンラーメンのスープを薄味にして素麺を入れたような)。
私の注文は、悩んだ末、結局同じような物。食事でチャレンジャーになることないし。
タイ・ラーメンというかソーメンはかなり美味しかったようです。
甘いも、辛いも、酸っぱいも、かなり個性が強い、
ガツンガツンと攻撃してくるような味のタイ料理の中で、
このソーメンは珍しくあっさり系でダシの利いた日本の味に近いものだと思います。
(と、もっともらしいこと書いたけど、味付けはアジノモトだつたりして、、、)

08.09.09_スバイシー・カレー味・チキン.jpg

08.09.09_ヌードゥル・スープwithチキン.jpg

タイ訪問初期は、なんでも食べられることを自慢にしていた私でも、
パクチーの匂いは好きになれなかったのですが、
何の抵抗もなくというか、入っていることを意識せずに食べてしまっています。
と言うか、入ってないと物足りないような、、、。

新たな発見が少ないまま、サムイの食事が終わってしまった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

招き猫に招かれて空港までが一苦労 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。