SSブログ

空港までが一苦労 [続_サムイ]

08.09.10_神戸海上アクセス.jpg

サムイ食事篇が一段落しましたので、
これから暫くは、私の行動をクマナク、ショウサイに紹介したいと思います。
掲載したい写真がたくさんあるので、そうでもして回数を稼がないと消化できないんです。
じゃ、よろしく。

[行程△1日目] スタートラインにも着いてない。

田舎に住んでいると、関空にたどり着くまでが一苦労。
電車を利用すると、天候や事故による遅延を心配しないといけないし、
車利用だと渋滞が心配になります。
そして、ひとり旅だとこの関空までの交通費と1週間の駐車料金がバカになりません。

神戸の海が埋め立てられポート・アイランドなる人工島ができたのは、随分昔のことです。
以前はこのポート・アイランドからK-CATという高速艇が、神戸~関空間を結んでいました。
神戸までなら運転が楽、駐車料金が安い、早い、といいことばかりで、
ここを利用していたのですが、都市部居住者にはあまり魅力がなかったようです。
経営不振のため休止となってしまいました。
とても残念だったのですが、一昨年再開のニュースが入りました。
新しい船の名前は「ベイ・シャトル」。
ポート・アイランドの先に新たに人工島が建設され、神戸空港が開港しましたが、
この空港のアクセス整備のためのようです。
なにはともあれ、ベイシャトル利用者は駐車場利用が何日でも無料という
うれしいサービスを提供してくれてます。
関空は高速料金も、橋の通行料も、駐車料金も、なにもかも高いので、大助かりです。
乗客は少なめなんですが、駐車場は一杯です。
がんばれ ! 神戸海上アクセス㈱ ベイ・シャトル !

今日の写真はポート・アイランドと神戸空港(マリンエア)を結ぶ神戸スカイ・ブリッジ。
行きは夜の通過だったので、帰りに撮ったものです。
生憎の曇り空で、帰国を実感したちょっと寂しい景色です。

08.09.10_椰子の木は剪定済み.jpg

寂しいので一枚付録で追加しときます。
ホテルのプールサイドの椰子の木ですが、ココナッツが落ちてきて死なないように、
綺麗に剪定、実は取り去ってあります。
某統計によると、サメに咬まれて死ぬ人よりも、
椰子の実に当たって死んじゃう人の方が多いらしいです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。