SSブログ

何処に行っても 新しいものは無国籍 [バンコク]

08.11.08_ビルを見上げる.jpg
※今日の写真も記事とは関係ありません。

「The Pride of Bangkok」と冠されたところ。

BTSサイアム駅周辺は一大ショピングゾーンだってことは以前書きました。
何年か前、このサイアム駅の北側にあったビルが取り壊され、
大都市のド真ん中に広大な更地が出現し、何年経ってもそのままになっていました。
それ以後そのことは忘れていたのですが、ここに巨大ビルが建ったことに今年気付きました。

『サイアム・パラゴン』というデパートで、
3年間の歳月をかけ、2005年12月にオープンしたとのことです。
ということは、2年前の渡泰の時には完成していたことになります。
毎年この駅を利用して付近をウロついていたのに、ゼーンゼン気付きませんでした。
ショッピング・ゾーンに興味がないことがこのことでも判るというものです。

屋外を歩くと暑いのと、交通量が多く排ガスが臭いので、
それを避け、涼しいビルの中を選んで歩っていたら偶然通りかかりました。
新しいので店内はとてもキレイで、食品系商品もフードコートも充実していました。
外国資本のファスト・フードが多く少し残念ですが、日本食レストランも賑わってました。
MBKのフードコートは庶民的、こちらは若者向きにオシャレな雰囲気です。
次は利用してみようかと思いましたが、たぶん一度だけで終わると思います。
何故なら、ここに居るとタイにいることを忘れさせられてしまうからです。
世界中の大都市のどこにいたって、こういうビルの中は同じ景色なんでしょうね。

このところリンクが多いですが、お金頂いている訳ではありません。
紹介写真の不足を解消するためです。
今日もポチッと⇒http://www.bangkoknavi.com/food/restaurant.php?id=95
http://www.siamparagon.co.th/v3/index2.html


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。