SSブログ

Mango Heaven 再び [バンコク]

Mango Tango by TOMOBU.jpg
[写真なくパクリで代用しました。TOMOBUさんお許しを。]

フードコートでももちろんフルーツを食べられるのですが、専門店はあまり見かけません。
生ジュースの店が必ずあるので、そこで「生のままください。」と言って貰ったりします。
タイで缶とかペットボトルに入った飲み物を買うと、とてつもない甘さでGive Upなんですが、
生ジュースは、甘いんだけどもサッパリしてて、驚きの美味しさに遭遇です。

先日紹介したカオサンは西の端で、チャクラポン通りという少し広い道路とくっついていますが、
この一帯の歩道は、当然のごとく屋台の出店場所と化していて、
人ひとりがやっと通れる幅しか残されていません。つまり、すれ違いさえママならない状態。
ここにオレンジの生ジュース屋台が数件あるのですが、これがとんでもない美味しさでした。

カオサンまで行かないと飲めないのか、というとそんなことはありません。
サイアム・スクエア周辺には必ずあるはずです。
そして、BTSの各駅には「スーントラ(?)」なるフルーツ・野菜生ジュースを売っているスタンドがあるのです。値段は、15B~20B程度。
好物マンゴーが無くてパッション・フルーツをいただきましたが、美味しかったです。

さて、そのマンゴー情報ですが、これまであまり興味がなくて情報蒐集を怠っていました。
が、バンコクにも当然Mango Heavenが存在します。
その名を『Mango Tango』と言います。
マンゴー大好き、スウィーツ大好き人間にはかなり知れ渡った有名店のようです。
気が向けば、今日もポチッと⇒http://www.bangkoknavi.com/food/restaurant.php?id=15
あっ、この店、昨年、代官山に支店を出してたみたいです。
(カビが生えたような古い情報でアイスマン。)



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。