SSブログ

うどん求めて [ちょっとそこまで]

09.03.28_櫃石島橋.jpg

高速料金が安くなったのは嬉しいのですが、
先週から、四国讃岐うどんの人気店は、空席待ちの行列が長くなったとのこと。
3男とのうどんツアーの約束を果たさないといけない時期なんですが、
「高速安上がり」と「渋滞・行列」を天秤にかけ、
出た答えは、早朝出発でした。

4時に起床し、意識モーローでパソコンかばんに詰めて(コード一本忘れた)、
5時少し前に日本海側の村を出発。
真っ暗な中を快適に走破し、
いつもの起床時間には、瀬戸中央自動車道で瀬戸内海に突入、
与島PAで橋を眺めました。
生憎、曇り空で景色がはっきりしなかったのが残念でした。

09.03.28_北備讃瀬戸大橋.jpg

うどんの紹介は後日とし、
高松泊りが却下され、金比羅詣でもNG。
じゃぁどうするの?
徳島まで走り、鳴門で再び橋を渡り、淡路島を縦断。
淡路SA+ハイウェイ・オアシスで、
今日三度の瀬戸内海またぎとなる明石海峡大橋を眺め、本土に戻りました。
今は関西圏の知り合いの家に逗留しております。
走行距離530km、いささか疲れ気味です。
四国ではうどんを食べただけ。
後は延々とハイウェイ・ドライブの1日となりました。


タグ:讃岐うどん
nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 5

メタボ義助

*高速1000円記念*讃岐うどん弾丸ツアーお疲れさまです。
私も行きたいなー  麺類の好きな3男さんは満足でしたか?

偶然ですが、今日のお昼は近場の「讃岐風」うどん屋さんで
竹天ぶっかけウドンを頂きました。実はそのお店旨いのです。

明日からのウドン記事、楽しみです・・・
エッ?コ・サムイも、もちろん好きですよ。

by メタボ義助 (2009-03-28 20:39) 

pawpaw

走行距離530㎞…!お疲れサマでした。
一度でいいから本場の讃岐うどんが食べてみたいのです。
弾丸ツアー決行できてスゴイです。
うどんレポ楽しみにしています。
by pawpaw (2009-03-28 22:17) 

kazn

●義助さん こんばんは
3男大満足、至福の時を過ごしたようです。

●pawpawさん こんばんは
無事帰宅しました。
疲れたんですが、帰ってしまうとまたどこかに行きたくなる。
どうしようもない性格です。
でも、経済活性化には貢献する性格だと思います。

by kazn (2009-03-29 21:34) 

sak

1000円は魅力ですよね
530km...お疲れさまです。
by sak (2009-03-30 22:26) 

kazn

どんな高速でも、1日1,000円の時代がやってこないものかと思ってます。
そして、ガソリンも安ければ、毎週週末旅行が楽しめます。
by kazn (2009-04-01 20:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

海と空と島とおか泉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。