SSブログ

福岡・天神・街歩き [博多]

09.12.13_オブジェ(2).jpg

ホテルのチェックインは11:00AMからなので、これから博多の街に向かえば丁度いい時間となります。
昨日から、車の運転のためずっとビールから遠ざかっていますから、
ホテルの近くまで早く辿り着く必要があります。

まずフロで昨夜の汗と疲れを落としてから街に出かけ、
ビール付きの昼食をしてから、夕方までウロウロと歩き回ることにします。

ほとんど残っていない古い記憶を辿り、
夜は中州周辺、昼は天神辺りでうろつけばどうにかなるだろうという、
非の打ちどころの無い、完璧な行動計画を立てました。

09.12.13_オブジェ(1).jpg

特に食べたいものはないのですが、
何か博多的なものが食べられるところ、、、居酒屋みたいなところが希望です。
これがなかなかありません。
昼に開いている居酒屋(風食堂)が無いのは当然としても、食事をできるとこがあまりありません。
希望のお食事処と、探す場所がミスマッチだったようです。

09.12.13_アルマーニ.jpg

美味しいビールに辿り着くために、1時間あまりも歩き回ったのですが、
見つけられたのは、数軒の小ぎれいなレストランです。
どこの街にでもあるレストランで、ビール好きなおっちゃん向きではありません。
ああ、ここはなんで難波じゃないの・・・と曇り空を見上げ、
やっと入店決定したのは、西鉄福岡駅の裏路地にある小さな食堂でした。
ビールのことしか頭になかったので、写真はありません。

09.12.13_アクロス福岡.jpg

記事と写真も、すっかりミスマッチしています。
天神の街は、想像したよりもかなり都会で、整然とし綺麗に整い過ぎてました。

しかし、ここにいる人たちはどこで食事してるんだろう・・・

まだまだ、つづく。



タグ:天神 博多
nice!(37)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 8

PAPA

わかりますわかります!初めての所って食べる場所苦労する時って多いですよね?結局地元でいつも食べれるもの食べちゃったりして^^;
旅の続き楽しみにしておりますよ^^
by PAPA (2009-12-13 20:17) 

くまら

私こういう場合、
変な居酒屋入って
後で後悔します><;
by くまら (2009-12-13 23:29) 

miya_gon

福岡にいらっしゃっていたのですか。
・・・って案内できるほど詳しくはないのですが(^^;
博多で食べ物屋って結構難しいです。山の中で住んでいますと
博多は大都会なのでガイドマップ見ながらでないと歩けません(笑)
by miya_gon (2009-12-14 14:40) 

kazn

●PAPAさん こんばんは
同じパターンにはまってしまいました。
本番は夜だからってことで、ビール優先です。

●くまらさん こんばんは
ひとりだと、何処だっていいや、、、ってなるんですが、
今回は三人いますから、結構頑張って探しました。

●miya_gonさん こんばんは
コメありがとうございます。

めったに行けないところだから、ガイド本がいるのか、
本に囚われない店選びを頑張るのか、難しいところです。
本を頼りにしてハズレを引くと悔しいですが、
自分で選んだとこなら、何でも満足みたいなところはあります。
それなりに楽しかったです。
by kazn (2009-12-14 20:22) 

gyaro

天神は「ビックカメラがある」ぐらいしか知りませんでしたが、
町並みすごく素敵ですね~♪
by gyaro (2009-12-15 18:36) 

kazn

さすがに博多ではビックカメラには入りませんでした。
by kazn (2009-12-15 20:03) 

sak

行ってくださればご案内したのに(^^
by sak (2009-12-15 22:10) 

kazn

えぇぇ、そうなんですか?
次に行くときはよろしくお願いします。
by kazn (2009-12-16 20:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

落ち葉博多の雪だるま ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。