SSブログ

那珂川あたりで [博多]

09.12.16_那珂川.jpg

居酒屋を出る頃に、やっと夜らしくなってくれました。
ネオン見ると、顔がニコニコします。何故でしょう。

博多で唯一記憶に残っているのがこの夜景でした。
場所は、天神から明治通りを東に向い那珂川に架かる橋から西中州辺りを見た景色です。
(反対側の方がハデです。)
この橋の先に中州屋台横丁があるとのこと。
後学のために、ちょっと覗いてみます。

09.12.16_昭和通り.jpg 09.12.16_屋台横丁.jpg

なんのことはない、
ラーメンとか餃子の店でよくあるテーマパークというか、フードパビリオンて言うのか、
そんな作りのビルでした。
風を避けられますから、寒がりの人用の、雰囲気をちょと味わえる居酒屋です。
でも、私たちの見たかった屋台はこれじゃありません。

09.12.16_屋台.jpg

これです。
那珂川を川沿いに南に向うと並んでます。
外に置かれた七輪で焼く魚とたらこを見てたら、夕食はこっちが正解だったかなぁ、と思ったりしました。

09.12.16_サンマ.jpg 09.12.16_タラコ.jpg

焼き手はいないし、じっくり眺めさせていただきました。
さっき腹いっぱい食べたところなのに、これ見て早くも胃袋に隙間ができました。

やっぱり、屋台は外ですよ。

いい感じで、つづく。



タグ:博多 中州 屋台
nice!(38)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 38

コメント 7

cjlewis

水面に映った虹色の灯り、ついつい、誘われちゃいますよね。
昔、マイナス12度のソウルの屋台(もちろん屋外)で飲んだことを思い出しました。

by cjlewis (2009-12-17 12:59) 

かに吉

うぉぉ~~明太子うまそ~~~ ^^;
by かに吉 (2009-12-17 20:48) 

kazn

●cjlewisさん こんばんは
△12℃ですか、、、鼻水凍りそうですね、、、寒!

●かに吉さん こんばんは
今回の旅で、一番美味しく見えたモノです。
by kazn (2009-12-18 20:01) 

sak

那珂川に揺れる灯り
ぼぉ~っと眺めちゃいます
by sak (2009-12-20 00:52) 

kazn

この橋の上はお気に入りです。
by kazn (2009-12-20 21:28) 

gyaro

七輪で焼く魚とたらこ、これスゴイですね!
やばい、朝メシ何にしようかな。。。♪

てゆーか、5日ぶりの訪問になっちゃいました。
すいません^^;
by gyaro (2009-12-21 07:43) 

kazn

タラコがめちゃくちゃ美味しそうでした。
じゅる・・・
by kazn (2009-12-22 20:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。