SSブログ

朝、山を見上げる。 [白川郷]

10.05.28_残雪.jpg

第5話 残雪とオバちゃん

なんか、とっても清々しいな、と思ったら、
私の心がキレイな上に、空気がキレイだからでした。


10.05.28_集落.jpg

10.05.28_農家.jpg


山の残雪を見て驚いてたオバちゃんが話しかけてきました。
オバ 「あれ、雪ですよね?」
私  「雪ですよね。」
オバ 「最初、誰かが山に石灰を撒いたのかと思ったんですけど???」
私  「石灰? ですか?」
オバ 「ええ、そう思ったんですよ・・・」
私  「遠くて確認はできませんが、少なくとも石灰ではないと思いますよ。
    あれだけ撒くのはかなり大変ですから。」
オバ 「そうですよね。」


10.05.28_小屋.jpg

朝はいろんな人が歩っている。


nice!(33)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 33

コメント 10

ゆき

僕らの知らない時代の日本にこんな風景が当たり前のように
あったのでしょうね。
古き良き。
まさにこの言葉がピッタリですね♪
by ゆき (2010-05-28 22:33) 

レン

カーブミラー越しの風景が、素敵です・・・
カメラを構える姿も、素敵です。
by レン (2010-05-28 22:51) 

かに吉

> 私の心がキレイな上に、空気がキレイだからでした。

ここは突っ込んだほうが喜ぶのかどうか、ちょっと悩み中・・・
by かに吉 (2010-05-29 16:14) 

kimiko

んで、、おなかはの色は。。?ww

by kimiko (2010-05-30 00:58) 

ムク

心がキレイで、空気がキレイ☆
最高です(^_^)
by ムク (2010-05-30 09:03) 

kazn

●ゆきさん こんにちは
おにぎりをほおばるといいようなとこでした。

●レンさん こんばんは
カメラを写すつもりなかったんですが・・・

●かに吉さん こんばんは
当然、突っ込みできまりです。

●kimikoさん こんばんは
黒、、、真っ黒です・・・

●ムクさん こんばんは
うっ、、、正直に返されても、、、恥ずかし!


by kazn (2010-05-30 18:16) 

sak

ほのぼのとした素敵な景色の中で
ほのぼのとした素朴な会話
いいなぁ♪
by sak (2010-06-01 03:59) 

kazn

●sakさん こんばんは
ほのぼのというよりも、天然に近いような、いいキャラのおばちゃんでした。
by kazn (2010-06-01 20:35) 

pawpaw

カーブミラー越しの写真だったのですか!
なんなんだろー、と思ってました。
山に石灰をまく、というおばちゃんの発想力がすごいな、と…。
by pawpaw (2010-06-04 09:00) 

gyaro

CXがちらりと見えますね〜^^
このミラー、なんでこんなに痛んでるんだろ。。。
by gyaro (2010-06-07 13:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。